2012/05/08

Sound Clocks

最近作ってるアプリは、サービス系のアプリでサーバーサイドもあるし、ちょこっとhtmlとかcssいじらないといけないしで、開発スピードが遅くなってしまってるので、合間にちょっと気晴らしという感じで、アプリ作りました。

それが、Sound Clocksというアプリです。
無料アプリなので気軽にどうぞ。
Sound Clocks - Shinya Matsuyama

じつはこの「音に反応する時計」というシリーズは、学生の時にMacのアプリとして作ってたんです。まだOSXじゃないころ。とても懐かしい。。
そのときは、「壁に飾れたらいいな」と思ってたんですが、20万以上するノート型のマックを壁にくっつけるのももったいないしということで、実現出来そうにないと思ってましたが、気がつけばiPadとかiPod touchとか安くても当時のMac以上のスペックのマシンがあるわけですから、なんか作らないとなーと漠然と思ってました。

で、今回サクっと作れる何かをリリースしたかったので、このお題にしました。ネタ的にも結構当時のノリで作ったのが、2番目のネタです。パーティクルっぽいやつ。作ってるときすごい懐かしかったです。






0 件のコメント:

コメントを投稿