2011/11/10

便秘解消について

全然ピコピコな内容ではありませんが。。

最近悩まされている便秘。。
肉を食べると調子が悪いとか、野菜をたくさん食べると調子がいいとか、いろいろわかってきたところですが、もう一つわかりました。

それは、コーヒー。


なんとなく前から、コーヒー飲むと便意が、と思っていたのですが、効果があるみたいです。
ネットで検索したら、でてきました。
大元の記事が全文読めなかったので、引用してる人のページです。

カフェインがいいみたいですね。
ただし、僕はコーヒー飲み過ぎるとすぐに胃がやられるので、とても難しい。。
カフェインならOKだとしたら、紅茶もいいのかな。
その辺、今度意識して実験してみます。

ブラックブラックガムとかでも、いいのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿