2011/10/18

Weekly Alarm Freeの広告効果

Weekly Alarm Freeがリリースされて、まだ数日ですが、無料版で有料版の広告という作戦がどうかという点について、わずか3日分のデータではありますが、公開します。



上のグラフが、Weekly Alarm Freeのダウンロード数。
下のグラフが、Weekly Alarmのダウンロード数。

無料版は、宣伝がうまく行ってないにもかかわらず、3日たって、ダウンロード数はある程度ありますね。さすが無料。
で、下の有料版は、宣伝効果が薄れた今となっては、数本ダウンロードと低迷していましたが、無料版がリリースされたあとは、10本以上に浮上。。。

絶対数が少ないので、サンプル数も少なく、あまりおもしろくないですが、効果があるという結果がでました。

無料版でお試ししてくれた人の10%ほどの人が買ってくれてる様子。
(実際は無料版のダウンロードは海外もあり、有料版は日本だけでしか売れないので、日本においては、20%以上の人が買ってくれてる感じがします)

アプリの出来はまぁ悪くないのだと思います。
宣伝がうまくいってないのが、よくわかりますね。。

いきなり宣伝費投入はしたくないので、他のアプリを作って相乗効果狙う感じで、地道に進めていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿