2011/10/13

TYPE TIMEの初動

TYPE TIMEのアプリをリリースして数日たちました。
通常アプリをリリースするときは、iPhoneアプリ紹介サイトなどにプレスリリースを送って、紹介の依頼をするのが通常です。しかし、TYPE TIMEではそうした活動は一切行わず、TwitterやFacebookで僕が個人的に使うことで宣伝するということしかしていません。

その結果というか、ダウンロードの初動について報告。わずか二日間のデータなので、あまり意味がないのですが、とりあえず。



これが、TYPE TIMEの二日間のダウンロード数。
おそらく無料アプリとしてはかなり少ないダウンロード数なんでしょうが、それでも、WeeklyAlarmが調子がよかったときに匹敵するダウンロード数です。無料だと気軽にダウンロードされるんですね。興味深い。

そして、これが10/11の国別ダウンロード数。
クェートとかサウジアラビアとかでダウンロードされてるのがおもしろい。
どういう風にこのアプリをみたのでしょうか。なんだと思ってダウンロードしたんだろう。
興味深い。きっと起動してすぐに消しちゃったのかなーとか思います。。

明日から、iOS5がリリースだと思うので、Tweet機能も生かされることになると思いますので、期待します。Tweetだと検索で見つけられそうだから、使われてる痕跡をみることが出来るので楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿