2011/10/14

Twitterを活用したい!

iPhoneアプリを作って、AppStoreに公開してみて感じたこと。
「AppStoreに公開されても誰もみてくれない。。。」

なんとなく、AppStoreに公開されれば、あとはアプリの質の善し悪しで売れたり売れなかったり何だろうなと漠然と考えていたところがありました。
しかし、よく考えればわかることなんですが、AppStoreに登録されたって誰もみてくれないということ。そりゃそうですよね。自分だって、人気があるやつとか、紹介サイトに上がってるやつとかしかみないもんね。

ということで、次にみんながやるのは、Twitterで告知してみたり、Facebookで告知してみたり、プレスリリースをいろいろ送ってみたり。

僕もやりました。一通り。

で、さらに感じたこと。
Twitterのフォロワー数が少ない。。
Facebookは、基本リアルつながりの人中心だから、世界のみんなに告知という訳にはいかない。。

ということで、せめてTwitterでの影響力を持ちたいなと言う結論にいたりました。
でGoogle先生に質問「Twitterでフォロワーを増やす方法」。





でますね。さすがに。
Twitterでフォロワー一日50増やす方法

ここに書かれてることをそのまま実践してみます。

1. プロフィールは細かく
2. まず…フォローしまくる
3. 検索する
4. フォロワーになってもらったら
5. 繰り返し

なんか、昔のRPGのようですが、ひたすら繰り返し頑張るわけですね。
自分はプログラマーだから、上記の処理を自動化するアプリでも作ろうかとも思いましたが、ちょっと非人道的な気がするので、とりあえず、手動で実行してみます。

ということで、今日から強化月間。
現在のフォロワー数は、254人。

めざせ1万人!

0 件のコメント:

コメントを投稿