2011/05/08

波の計算

突然マニアックネタですが。。

仕事でやってた作業について。
波の計算を使って水の表現をしてました。
作ったものは公開前なのでかけませんが、作る課程に参考にしたものを紹介。



今はWebで調べるととても参考になるプログラムがたくさん出てきます。
今回参考にさせてもらったのは、上記のリンクのプログラム。
とてもいい感じにできています。

Flashのプログラムなので、ASで書かれていますが、内容は十分読めますね。

さらに調べると、今回は使わないですが、屈折のスタディーをしてるプログラムまででてきました。今度移植してみようかな。

それにしても、このWonderfl。とても便利ですね。
こういうWebで集合知を共有するってすごい力を持ってますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿