2011/03/07

アナログカメラ

正直、一眼デジカメというのに惹かれてます。

というのも、一眼カメラといえば、我が家にはNikon newFM2というカメラしかないのです。



このカメラを買ったのは、一眼カメラを勉強したいと思ったときに、身の回りにいたNikonユーザーの友人に相談したところ、中古で買うならこれいいよということで、銀座にあるニコンハウスで買いました。
レンズと合わせて5万ほどでゲットできて大変満足。

その後いくらか写真撮ってみました。

愛犬の凜太郎や

そのとき所有してた愛車Ducati HyperMotard1100s
(今はすでに手放した)

会社においてあったフィギュアや

妻がカフェごっこしてるところや

鏡に映る家族やなんかを。

白黒なんて、かなり味があって楽しいし、なんせ一眼ならではのぼけがいい感じで、すごい気に入っています。

しかし!
なんと言っても面倒くさい!!!

フィルム高い!現像高い!めんどくさい!!

フルマニュアルで撮影しないといけないのは、ある意味楽しくもあるのですが、そのフィルムならではの完成した写真を見るまでの時間がどうしても耐えられません。。。

カメラ自体もかっこいいし、最高なんですが。。。


途中から「一眼デジカメ」がほしいなーって。
で、今調べてるデジカメのことは、また後日書いてみます。

ちなみに、このカメラ買ってから家の妻は完璧なNikon党になった様子。。。
無骨でかっこいいのに惹かれたのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿